
  • 2007.04.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



おいっщ(゚Д゚щ)

ゲスト指し!即去りばっかするなー!!

そんなにボタン押すのが嫌かよщ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)

もうゲスト指しとはやらんщ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)

R持ってる人も即去りする奴がいるー!!

クメールの対応も、すごく無愛想に対応されたことがあるので報告するのが嫌だが、

手軽にフリーでは指せんな・・・。

無料で手軽には指せるけど、マナーが悪いのはどうもなぁ・・・。

日本将棋連盟サイトになったんだから、どうにかしろよー。

会員20万人になっても指せるのは東京、大阪合わせても6000人にもならんし、

会員が増えれば増えるほどこういう輩が目立ってくるんだから・・・。

マナーがいいところないもんかな・・・。

有料サイトも視野にいれてみるかな・・・。



ポリポリ・・・ヽ(*'ー'*ノ

今日は朝はNHK杯戦、昼からは棋王戦の観戦をしていましたので、
更新するのをすっかり忘れていました^^;
まあ愛嬌ということで(ぇ

その代わりといってはなんですが、久々にR対局をしましたのでそれをアップ。
コメントは無しです^^8日振りか・・・。このHNでの三段昇段をかけた一局です。



























































































































最後はうまく斜めの駒を使ってくれたので、一手勝ちを収めましたヽ(^-^ヽ)♪
これで三段昇段!!(≧∀≦)人(≧∀≦)人(≧∀≦)
落ちないようにしないといけませんね(o ̄∇ ̄)o

三間飛車VS右四間飛車






































































































先手番の時は三間飛車を指しこなしたいと思うようになり、積極的に三間に振ってますが
相手が右四間できたので、四間に振りなおすことに。
桂馬の援軍がないままに相手が仕掛けてきたので、殴り合いにヽ(´ー`)ノ
自陣のと金を取れたのが大きく、先手の優勢が続き、最後は頓死で終わり^^

最近は飛車よりも角を活用することが多くなってきました。
角をうまく使いこなせるようになれば、もっと上を目指せるかもヽ(´ー`)ノ

四間飛車高美濃VS居飛車早仕掛け






























































































後手番は四間飛車を指すことにしてますヽ(´ー`)ノ
やはり四間飛車は後手番で本領を発揮するのか。
先手番だと一手待たれると手待ちしづらいところがあるので、後手番のほうが指しやすい。
さて、相手はこちらの△5四歩を見たので早仕掛けを選んだかのような感じでした。
早仕掛けは△2四同角型のほうが指せるという見解が強くなってきてますが、
どうもオイラは自陣に飛車が2枚並ぶのに抵抗を感じるので、△2四同歩型を採用してます。
何か方法があるはずなんだよねえ。
まあ今回はうまくいった感じです。
馬の筋を勘違いして、自陣に桂馬を打ちましたが、これが結果オーライになってることは
秘密です┐(´ー`)┌w

三間飛車穴熊VS四間飛車高美濃






































































































































またチャンスがめぐってきました△3二飛戦法。
穴熊の利点を生かして少し強引な攻めが決まりました^^

今日は回線が弱いところにいるので、ここまでで〜。

四間飛車本美濃VS居飛車舟囲い


























































































































対急戦の斜め棒銀。
31手目の▲7四歩と突きこす以外は対処法をわかっていないヽ(´ー`)ノ
なので、いつも適当に指してるせいか、飛車が捌けず48に移動することが多いw
で、相手の銀と交換になって捌ける(?)ことに。

かなり押さえ込まれていましたが、79手目の▲5九香。
83手目の▲2六桂からの一連の流れに後手が付き合ったために一気に逆転へ。
底に打った香車が最後に攻めにも参加するという展開としてはかなりよかったですな。

有利な時に油断するとやられるというパターンに後手ははまったようですヽ(´ー`)ノ



三間飛車穴熊VS四間飛車銀冠
























































































来たよ!来たよ!来たよーーーー!
とうとうチャンスがめぐってきました△3二飛戦法!
後手三間にはクマーが相性がいいと思っていまして、クマーで指すことに。

相手の銀冠を飛角桂香と攻めを集中させて、うまく攻略することができました^^
ふふふふ、使えるщ(゚Д゚щ) 使えるぞーщ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)

今後もチャンスがめぐってきたら試してみようと思いますヽ(^-^ヽ)♪

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (JUGEMレビュー »)

目指せ英検1級!
無理ですな┐(´ー`)┌
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

ラスト全滅2回・・・。
泣けてきます(T ^ T)
recommend
recommend
ピクロスDS
ピクロスDS (JUGEMレビュー »)

長〜〜く遊べます^^
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM