
  • 2007.04.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



R下降中・・・(T_T)

どうも勝てなくなってきました・・・(T_T)

じわりじわりとRが減っていく私・・・(T_T) (T_T)

近代将棋に今月号三段にかろうじて載っていた私・・・(T_T) (T_T) (T_T)

そ、それがただいま初段に落ちようかという状態・・・。

だれかRをくれщ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)

角頭歩でも指すか(゚゚)(ぇ

目隠し将棋?Σ(゚д゚lll)

今日もいそいそ近将道場へ・・・。

さて対戦・・・。

・・・ん?

駒が表示されねーーーーーー!Σ(゚д゚lll)

ど、どういうことだщ(゚Д゚щ)

やはりまだパソコンが直ってないのか?

慌ててフリーソフトの柿木将棋を立ち上げ、棋譜を写しつつ対戦へ。

やりづらい・・・。指し手のところが色かわるだけ・・・。

手駒がどこに何の駒があるのかわからん・・・。

勝負にならんぞ(´・ω・`)

そして途中回線が途切れ、用事もできたので復活できず・・・。



用事も終了し、再起動して再度近将道場へ。

今度は4級の方との対戦。これは負けられぬ・・・。

うむ、また駒が表示されねーーーーーーー!!Σ(゚д゚lll)

ぉぃ!どうすりゃいいんだよ〜。

またもや柿木将棋を立ち上げ、対戦するも途中でクリックミス(´・ω・`)

桂馬で王手飛車かけたのに、玉が移動したほうに成ってしまった・・・。

空振りっすね・・・(´・ω・`)(´・ω・`)

すかさず投了ボタンを投入しますた・・・。



これって一種のソフト指し?

┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

うわ〜ん(ノ_−;)ハア・・・

うぅ・・・。

地道にRを稼いだのに・・・。

9連勝してもR16しか増えなかったのに・・・。

初段にポカミスで負けて、R30も減るなんて・・・。

なんて理不尽なんだーーーーーーーーーーーーーーーゴルァ!!ヽ(゜Д゜;)ノ

弱いからです・・・(ノ_−;)ハア・・・

R200以上離れたら、受けないでおこうかな・・・。

デメリットのほうがでかすぎる・・・。

4間飛車のススメ


























































































































































































近代将棋からの1局。最近は4間飛車か対抗形を採用してますヽ( ´ー`)ノ
早仕掛けはじらさす仕掛けましょう^^ 対応がわかりません(;^_^A

大熱戦でした。局後感想戦をしたかったんだけど、用事がたまってたので挨拶もそこそこにして退散しました。
対局してくださった方、改めて対局ありがとうございました<(_ _)>ペコリ
続きを読む >>

間が悪い(;^_^A

最近は近将道場で指している私。

棋力も三段に達し、勢いを増している私。

勝率も上がってきている私。

この分だと、四段も夢ではないのではないかと鼻が伸びてきている私。

有段者に近づいてきたので、下級者の方とも対戦をしている私。

R400以上もなんのその。時にはR700以上だって指してます。


が!


そんな時に限って、横やりが入るщ(゚Д゚щ)

R31が〜щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ) 何回も〜щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)

回線落ちで復活できず〜щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ またかよっ

うぅ・・・orz

下級者との対戦控えようかな・・・。でもな・・・。

しばらく悩みそうです・・・。

見事に決まる(o^-')b





















































近将道場での1局。最近は対抗形が多い私。

私の居飛車左美濃に対し、相手は4間飛車。
袖に変化し、飛車を浮かしたまま端攻めがうまく決まった対局でした^^

こんな対局ばっかだったらいいんだけどね(;^_^A
続きを読む >>

近将でもとうとう初段達成(≧∀≦)/


















































































































いや〜、待ちに待った近将道場での初段昇段(≧∀≦)/

なんと怒涛の12連勝で2級から一気に昇ることができました(≧∀≦)/

初段のカテゴリに自分の名前が入るのはうれしいもんですね〜(≧∀≦)/

降級が嫌なので、しばらくは近将道場では指しませんw

24で二段になりそうなHNがあるので、これからしばらくはまた24へ

棋譜を重ねていくことになりそうです。

いや〜、それにしても年を重ねるごとに棋力がついてきたのかな。

33歳というのは円熟期かヽ( ´ー`)ノ

一番伸びるのは10代だが、ひょっとして30代は今までの将棋がうまく

自分の中で練られてくるのかもしれないヽ( ´ー`)ノ

目標は高く!夢はでっかく!現実は厳しく!(謎

これから24も近将もR2000台を目指して頑張るぞ〜。

とりあえず、うれしかったので棋譜を公開しておきますw

「雁木の苦悩」にも同じ棋譜を掲載しております^^

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (JUGEMレビュー »)

目指せ英検1級!
無理ですな┐(´ー`)┌
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

ラスト全滅2回・・・。
泣けてきます(T ^ T)
recommend
recommend
ピクロスDS
ピクロスDS (JUGEMレビュー »)

長〜〜く遊べます^^
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM