<< 四間飛車高美濃VS居飛車クマー | main | 仕事に萌え・・・、燃える。 >>


  • 2007.04.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



クマに酔う^^

最近フリーで気軽に指してるのですが、先手番の時は今まで3間飛車を指していましたが、急戦でこられると対応策がイマイチ把握してないので、コロコロ負けるようになりました・・・。

ぅむ、指しづらい。っと見切りをつけ(w)、何を指そうかと思っていたところ、
相振り飛車で後手番の時は△3二飛戦法で、クマーに組んでるので、先手番の時も
クマーで指してみるかということになり(?)、4間飛車クマを指すようになりました。
これは将棋を再開した数年前に、取り入れた戦法で初心に帰った感じですな^^

今ではかなりの確率でクマーを指すようになりました^^
強気に指せるのが、性にあってるのかもしれませぬな。

最近棋譜を取ることを怠ってますが、またいい棋譜があればアップしてみます。


  • 2007.04.13 Friday
  • -
  • 18:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (JUGEMレビュー »)

目指せ英検1級!
無理ですな┐(´ー`)┌
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

ラスト全滅2回・・・。
泣けてきます(T ^ T)
recommend
recommend
ピクロスDS
ピクロスDS (JUGEMレビュー »)

長〜〜く遊べます^^
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM