<< みんなでやると楽しさ倍増!! | main | 全滅2・・・(T ^ T)くぅぅ〜 >>


  • 2007.04.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



全滅・・・(T ^ T)くぅぅ〜

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

今日は仕事が休みで、昨日の疲れもあり、家で一日おとなしく(?)していました。
で、嫁が夕方仕事に出かけたので、いそいそとDSを引っ張り出しスイッチオン^^

(以下はこのゲームを知らないと何を書いてるのかさっぱりわからないだろうな^^;)
レベルもそこそこ上がり、土のクリスタルも取ったのでジョブチェンジすることに。
それまでは、モンク、黒魔道師、白魔道師、シーフ。
シーフはあるところに「グングニル」を盗むためにひたすらレベルを上げてました。
光の戦士なのに、「ぬすむ」というアビリティがあるのはどうかと思うがw

さすがにこの4名ではラスボスまでは到達しないと思い、ジョブチェンジを。
空手家、魔人、導師、忍者に変更。
先ほどのクラスアップみたいなジョブなので、少しジョブレベルが上がればいいだろうと
ラスボスを目指してみることに。

ラスボスまでセーブができないし、たどり着くまでに3〜5時間かかるそうなので、
これは死ねない状況。慎重に進めていきます。

そして3時間後、とうとうラスボスまで到達。
休みの時間をつぶした甲斐があったもんです。
少し休憩して、ラスボスに向かうオイラ。

まずは2つの触手を倒すべく、集中砲火。倒しながら昔の記憶がよみがえってきます。
(そういや、ファミコン時代でやったな。あの時はどうやって倒したっけ?)
と、遠い記憶を呼び起こしながら、触手を一本倒したのですが、
残る触手をそのままにして、本体を攻撃!攻撃!攻撃!
これがまずかったのか、大反撃が始まることに・・・。

(あれ?触手を全部倒すんだっけ?)
と思った時にはすでに遅く、ほとんど瀕死状態に・・・。
こりはいかん、と導師にケアルダをかけて復活させましたが、
ここで凡ミス!!
体力が満タンになったことで気を許してしまい、導師にケアルダをかけることをせず、
忍者にプロテスをかけてしまった・・・orz
ラスボスは一気にたたみかけ、なんとこのターンで導師以外戦闘不能状態に・・・。
アレイズで必死に蘇らせても、すぐ戦闘不能に。

そして最後の時がやってきました・・・。

おそるおそるボタンを押すとオープニング画面・・・。
そう、全員戦闘不能になったので、ゲームオーバーに。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


この3時間は何だったんだーщ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)


最後セーブ出来るところが遠すぎます・・・orz
また、同じところを3時間かけてやらないといけないとは気が滅入ります・・・orz
しばらく放置状態にして「えいご漬け」に現実逃避に出かけましたよ・・・orz

やはり上の4人ではつらいか。
何がええかのー。


  • 2007.04.13 Friday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (JUGEMレビュー »)

目指せ英検1級!
無理ですな┐(´ー`)┌
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

ラスト全滅2回・・・。
泣けてきます(T ^ T)
recommend
recommend
ピクロスDS
ピクロスDS (JUGEMレビュー »)

長〜〜く遊べます^^
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM