<< 2つのコーナーをブログ化^^ | main | やりたいなぁ・・・。 >>


  • 2007.04.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



えええっ!

夕方、何気に近代将棋道場へ行くとプロ棋士の武者野勝巳棋士が指導対局をしていたので
観戦していました。
負けてましたね^^;
まあ本気を出しているわけでもないので、将棋の普及に努めておられるんでしょうね。
対局をされていた方もお礼を言って、対局を終わられていました。
ただ、悲しいかな、最後に対戦した人が、対局後挨拶もそこそこに即去り・・・。
おいおい。相手はプロ棋士だぞ。せめて何か一言お礼を言うなり、感想戦で指摘してもらうなりしたほうが結局自分のためになると思うのだが。
マリオ氏も気分を害したのか、そのまま去っていかれました。まあ当然だわな。

はじめは用事でもできたとか、パソコンの調子で落ちたのかと思っていたが、
「待ち」状態にいたオイラに挑戦してきたっす。
対局はオイラが勝ちましたが、先ほどと同じく挨拶後即去り・・・。
まあオイラごときにはいいのだが、やはり挨拶もロクにできない人なんだろうねえっと思いましたな。

将棋連盟も24や近代将棋で今後将棋の普及に努めるのだろうが、
こういう輩をどう扱っていくのかをしっかりしていかないと
将棋の普及どころか衰退していくのではないかと、勝手に心配しております。



  • 2007.04.13 Friday
  • -
  • 18:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (JUGEMレビュー »)

目指せ英検1級!
無理ですな┐(´ー`)┌
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

ラスト全滅2回・・・。
泣けてきます(T ^ T)
recommend
recommend
ピクロスDS
ピクロスDS (JUGEMレビュー »)

長〜〜く遊べます^^
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM