
  • 2007.04.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



全滅2・・・(T ^ T)くぅぅ〜

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

昨日はラスボスで全滅したので、今度は万全の態勢で望もうと
さらにジョブチェンジすることに。
昨日までは空手家、魔人、導師、忍者でしたが、
今度はナイト、賢者、導師、忍者に変更。
やはりRPGの基本のナイトで戦闘力&防御力を上げ、白、黒、召喚まで使える賢者を加える
ことによって、戦闘集団にレベルアップ!

しばらく、ジョブレベルを上げるために、ザコども相手にオラオラ!と倒してましたが、
それも飽きてきたので、ラスボスまで行かずとも宝箱をすべて取っておこうと
クリスタルタワーに乗り込んでいきました。

レベルも前回のラスボス戦まで上がっていたので、ザコキャラなんか1ターンで
バンバンやっつけます。ふふふ、これは楽勝だなといき込んでいたそんな夜中の1時半。
最後の宝箱に向かう所に初めて出会う敵キャラ「グリーンドラゴン」。
で、でかい。しかーし!かなり強くなっている我が僕供に穴はないわ!っと
ボス戦ではやらない強気な攻撃をしましたが、スゲー強い・・・orz
気がついた時にはすでに遅く、昨日に続き全員戦闘不能に・・・。

こんにちわオープニング画面。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
今度はラスボスどころか、そのほんの途中で戦闘不能・・・。

どうやら、新しいDSソフトを買おうかと思案して、アマゾンに出かけたのが
ソフトの恨み(?)をかったようです。

「ファイナルファンタジー将供廚出るまでまだまだ遊ぶよー...ρ(。 。、 ) イジイジ(謎

全滅・・・(T ^ T)くぅぅ〜

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

今日は仕事が休みで、昨日の疲れもあり、家で一日おとなしく(?)していました。
で、嫁が夕方仕事に出かけたので、いそいそとDSを引っ張り出しスイッチオン^^

(以下はこのゲームを知らないと何を書いてるのかさっぱりわからないだろうな^^;)
レベルもそこそこ上がり、土のクリスタルも取ったのでジョブチェンジすることに。
それまでは、モンク、黒魔道師、白魔道師、シーフ。
シーフはあるところに「グングニル」を盗むためにひたすらレベルを上げてました。
光の戦士なのに、「ぬすむ」というアビリティがあるのはどうかと思うがw

さすがにこの4名ではラスボスまでは到達しないと思い、ジョブチェンジを。
空手家、魔人、導師、忍者に変更。
先ほどのクラスアップみたいなジョブなので、少しジョブレベルが上がればいいだろうと
ラスボスを目指してみることに。

ラスボスまでセーブができないし、たどり着くまでに3〜5時間かかるそうなので、
これは死ねない状況。慎重に進めていきます。

そして3時間後、とうとうラスボスまで到達。
休みの時間をつぶした甲斐があったもんです。
少し休憩して、ラスボスに向かうオイラ。

まずは2つの触手を倒すべく、集中砲火。倒しながら昔の記憶がよみがえってきます。
(そういや、ファミコン時代でやったな。あの時はどうやって倒したっけ?)
と、遠い記憶を呼び起こしながら、触手を一本倒したのですが、
残る触手をそのままにして、本体を攻撃!攻撃!攻撃!
これがまずかったのか、大反撃が始まることに・・・。

(あれ?触手を全部倒すんだっけ?)
と思った時にはすでに遅く、ほとんど瀕死状態に・・・。
こりはいかん、と導師にケアルダをかけて復活させましたが、
ここで凡ミス!!
体力が満タンになったことで気を許してしまい、導師にケアルダをかけることをせず、
忍者にプロテスをかけてしまった・・・orz
ラスボスは一気にたたみかけ、なんとこのターンで導師以外戦闘不能状態に・・・。
アレイズで必死に蘇らせても、すぐ戦闘不能に。

そして最後の時がやってきました・・・。

おそるおそるボタンを押すとオープニング画面・・・。
そう、全員戦闘不能になったので、ゲームオーバーに。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


この3時間は何だったんだーщ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)


最後セーブ出来るところが遠すぎます・・・orz
また、同じところを3時間かけてやらないといけないとは気が滅入ります・・・orz
しばらく放置状態にして「えいご漬け」に現実逃避に出かけましたよ・・・orz

やはり上の4人ではつらいか。
何がええかのー。

ばれた┐(´ー`)┌w

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

何日も前に購入していた「えいご漬け」。
いつかやろう、いつかやろうと思いながら仕事カバンにいれていたのですが、
そのまま放置状態になっていました。

そんな昨日の晩。いつもの「ファイナルファンタジー掘廚鬚笋蹐Δ
いそいそとDSを取り出すと、嫁がオイラの仕事カバンを覗き見を・・・。

「何、これ?」と出してきたのは「えいご漬け」。
(ば、ばれた・・・。密かに仕事場で英語勉強しようと思っていたのに・・・。)
「いや〜、ずっと前に購入したんやけど、そのままにしててな〜。」
っと何とも弱い声です^^;

結局嫁の目の前で封を切るハメになり、一緒に英語を勉強することに。
でもこれ、なかなかいいもんですな。
まだ若葉マークをついたところしかしてませんが、わからなければ何回も聴き直せるし、
マイクの性能がいいのか、すごく聞きやすい。
このまま英語耳を鍛えれば、外国に行っても大丈夫(行く予定は皆目ない)・・・か?

さて、「ファイナルファンタジー掘廚鰺ダ茲垢襪、「えいご漬け」を優先するか。
しばらく両手に花ですな┐(´ー`)┌

やりたいなぁ・・・。

ピクロスDS
ピクロスDS

今日は休みで、のんびりしていたが、昨日仕事終わってから嫁さんと外食してました。
外食後、近所の古本市場に寄ったところ、嫁さんが上の「ピクロスDS」を購入してました。
「私のこづかいで購入したからさせへん。」とのたまう嫁。

自分は「逆転裁判」でも買おうかと思ったけど、まだ「ファイナルファンタジー掘廚
攻略してないので我慢我慢。

家に帰って、嫁のやるのを見てましたが、300問以上あるのでしばらくは遊べそうですな。
簡単なものから難しいものまであるので、飽きがこなそうです。
2、3問難しいのをやってみましたが、なかなか秀逸ぞろいです。

こりは嫁の目を盗んでやる価値ありですなw


コンプリートヽ(^-^ヽ)♪

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

正月に購入したニュー・スーパーマリオブラザーズ。
今月いっぱい遊ぶつもりでしたが、今日休みだったのでマリオ漬けの一日を送っていたら
とうとうラスボスのクッパを倒してしまった・・・ヽ(´ー`)ノ

このマリオはラスボスを倒しただけではコンプリートにはならず、
すべてのスターコインを取り、またそのスターコインを全部使い、
隠しゴールなどいけるところはすべていって初めて完全制覇となりますヽ(´ー`)ノ

コンプリートすると★が3つ選択画面に出てきますのでわかりますヽ(´ー`)ノ
ラスボスのクッパを倒すとどこでもセーブできるし、
エンディング画面に出てくるとあるボタンを押すと、お楽しみが・・・( ̄ー ̄)
まあ攻略サイトを覗けば載ってますけどねw

今は嫁がコンプリート目指してやってます┐(´ー`)┌w

さて、次は・・・。

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

同時購入したファイナルファンタジー掘
プレステで出てるドラクエの検↓后↓察↓次▲侫.ぅ淵襯侫.鵐織検爾劉察↓爾
持ってますが、未だに最後までやりきったことがない・・・orz

ドラクエとファイナルファンタジーはスーファミの困泙任靴やったことがない。
久々に購入したFFシリーズ。
DSならいつでも再開できるし、携帯できるので、いつでもどこでもやれるから
最後までできそうな予感・・・。

少し前からやり始めてますが、ファミコン版でやったんだろうけど
全く違うソフトになってる感じがします。
というより何年前にファミコン版でしたんだって感じですな┐(´ー`)┌w

さて、今年もゲーム漬けになりそうな一年ですな(成長のないオイラ・・・orz)

マリオな日ヽ(´ー`)ノ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

今日は仕事が休みの日ヽ(´ー`)ノ
前日からまた嫁と朝までカラオケに行き、昼頃まで寝ていたので
銀行と近くにある商店街の中のうどん屋に行った後は
家でゴロゴロしていました。

嫁は夕方から仕事に出かけたので、
少し前に手に入れたDSライトをいそいそと出してきて、
マリオ三昧な時間をすごしておりましたヽ(^-^ヽ)♪

マリオ好きな夫婦なので、今まで数々のマリオ関連のゲームをやっておりますが、
このDS用のソフトはけっこうクリアするのには簡単ではなかろうかヽ(´ー`)ノ
いろいろな仕掛けがあって十分楽しめてはいますけどね^^

自分の中で一番難しかったのはスーパーファミコンから出てた
「スーパーマリオワールド」かな。

ま、しかし、買ってから1ヶ月くらい経つけど、まだクリアしてないんだよねぇ。
あと1ヶ月はじっくりやりこむぞいヽ(´ー`)ノ

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (JUGEMレビュー »)

目指せ英検1級!
無理ですな┐(´ー`)┌
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

ラスト全滅2回・・・。
泣けてきます(T ^ T)
recommend
recommend
ピクロスDS
ピクロスDS (JUGEMレビュー »)

長〜〜く遊べます^^
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM