
  • 2007.04.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



久しぶりに・・・m(_ _)m

仕事、プライベートと色々やる事が山積していたので、
将棋から遠ざかっていました。

まだまだやらないといけない事がありますので、更新はしばらくお待ちくださいm(_ _)m
なるべく早く再開したいっす。

あの事やこの事が片付ければなぁー^^;

四間飛車クマーVS居飛車クマー




























































































最近は先手番の時は四間クマーを試しています。
ボナではほとんど通用しませんんがw
形を作りすぎているんでしょうな。もっと柔軟な陣形を構築したいもんです。

本譜は後手からの角交換後に、無理やり仕掛けて勝利に。
相手は松尾流を目指していましたが、銀が下がる前に戦いをおこせば、
3二の金が目標になりますなヽ(´ー`)ノ

最近はゲストで気軽に指してますが、
そろそろRでも指さないと深読みしなくなりましたヽ(´ー`)ノ

ノートパソコン・・・無理щ(゚Д゚щ)

ここ数年ずっと使用している我がノートパソコン。
仕事のソフトが重くなり、使用に耐えがたくなってきたので
いらないソフトを削除していったが、それでもまだ重いまま。

で、とうとうインターネットをつなげる時も画像が表示されなかったり、
ページの表示ができなくなる状態が続いたので、
もうこのパソコンはネットもつなげない仕事オンリーのパソコンに変更しようと
将棋関連のソフトも全部削除しました。

ネットもつなげないから、ウィルスバスターも削除。
そしたら仕事のソフトの立ち上げがスムーズにヽ(´ー`)ノ

これからはこの状態で使うかな。そうすると更新をどこでするかが問題に。
前はノートで、現在はデスクトップで更新をしていますが、
このデスクトップもいずれは遅くなる可能性がある・・・。
こちらも仕事のソフトを多用しているので、重くなったら弊害が出るからなー。

メモリを上げたり、外付けのHDDに移動させたりする方法もあるが、
いかにお金をかけずに快適に過ごしたい^^

さて、しばらく更新してませんが、そろそろ更新を再開したいと思いますヽ( ´ー`)ノ

消えない・・・┐(´ー`)┌

このブログの横にある「archives」の表示がうまくいかない・・・。
JUGEMの設定で12ヶ月分だけの表示設定にしているのにもかかわらず、
全部表示される。このまま続けていけばどこまで横が長くなるんだろうw


三間飛車矢倉VS向飛車矢倉









































































































相振りの時は△3二飛戦法以外は向飛車が多いのですが、今回は三間飛車に。
互いに矢倉になりましたが、強引に4筋から攻め、勝利をもぎ取ることができました。


こ、恐えぇ・・・。

一体、店の近所で何があったのでしょうか・・・。

昨日の夜7時頃の出来事らしいのですが、ちょうど親父さんが犬の散歩に出かけたので
店番をしていたのですが、普段いる店のほうに用事が出来たので道路を横断していると、
近所にパトカーが止まっていました。

オイラはその時接客をしていて周りの状況がわからなかったのですが、
隣の散髪屋さんと、親父さんのほうの店に警察の方がやってきたそうな。

警察が言うには、
「この近所で悲鳴が聞こえたとの通報があったのですが、聞きましたか?」
と。


な、何が近所で起きたの?!Σ( ̄ロ ̄lll)


結局、オイラの周りでは悲鳴を聞いた方がいなかったようで、
警察の方がウロウロ探し回っていたようです。

犯罪の町大阪。今日も無事で過ごせますように・・・。

仕事に萌え・・・、燃える。

ここ最近、仕事で色々考えさせられることが続いておりまして、
今日は一日ネットで仕事関連のことを調べておりました。

で、色々調べていく内に、どんどん吸収したい内容があふれてきまして、
今まで何をやってたんだということを思い知らされました。

このままでは駄目だ!っということに考えが落ち着いたので、
今後将棋にまわしていた時間を縮小して、その分を仕事の勉強にあてたいと思います。

なので、更新頻度が下がるとは思いますが更新してなかったら、
「ああ、ちゃんと仕事しているんだな。」と思ってくださいw

とりあえずいいわけですが、本日アップする予定にしてましたが、
仕事優先ということで、アップ出来ませんでした。
次回は金曜日にアップできるように時間を割きたいと思います。

さて、仕事、仕事に、勉強、勉強さ・・・。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (JUGEMレビュー »)

目指せ英検1級!
無理ですな┐(´ー`)┌
recommend
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII (JUGEMレビュー »)

ラスト全滅2回・・・。
泣けてきます(T ^ T)
recommend
recommend
ピクロスDS
ピクロスDS (JUGEMレビュー »)

長〜〜く遊べます^^
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM